2018年6月27日水曜日

たくさん作って、たくさん遊んだね!!



サマースクールが始まって3日目。
誰もお休みすることなく
みんな元気に登園しています。
朝は大好きな外遊びから始まります。




外遊びが終わったら「朝の会」の時間です。
日本語と英語のカレンダー、そして
今週と来週は「たなばた」の歌を歌います。




制作の時間。
今日は二つの制作を行いました。
子どもたちはとっても忙しかったのですが
両方とも楽しんでできました。
制作①は、昨日粘土で作った「お皿」に
赤と青の絵の具で色を塗りました。
オリジナリティー溢れるお皿ができましたよ。



制作②は、今日のテーマ”Wind Sock"
(アメリカ版吹流し)です。













”Wind Sock”を持って
みんなでポーズ。


そしてお待ちかねの水遊び。
今日はあまり気温が上がらなかったので
園庭でお水を使って砂遊びを楽しみました。
いつもとは違う水遊びに
みんなで盛り上がりました。












お部屋に戻ったら
お弁当の時間です。
今日はこの二人がお当番さんをしてくれました。


♪おべんとおべんとうれしいな~♪


♪おててもきれいになりました♪


♪みんなそろってごあいさつ♪


ママのお弁当はいつも美味しいね!!




たくさん作ってたくさん遊んだ水曜日
明日も楽しい日が待っていますよ!!
元気に登園してくださいね!!