2018年11月2日金曜日

七五三千歳飴の袋をつくったよ!! ペンギン・フラミンゴB組


時折雨が降って、はっきりしないお天気ですが
ペンギン・フラミンゴB組のお友だちは
今日も元気いっぱい!!
英語の朝の会で、英語の歌をたくさん歌っています。
新しい先生ともすぐに仲良しになりました。




今日は金曜日なので、これから音楽の時間です。
 早く音楽が始まらないかなあ~と待っています。




お歌を歌いながら、お返事します。




今日はタンブリン を使いながら
葉っぱの歌を歌いました。



今日のメーンイベント
「七五三の飴袋作り」
りすさんのお顔を作ったり
初めてのハサミで、紙をチョッキンチョッキンして
ノリで貼りました。楽しかったね!!
来週はこの袋を持って、お着物を着て
写真を撮ります。お楽しみに!!








トンネル遊びがとっても楽しかったね!!
順番を守って、一人ずつできました。






それではみなさん、良い週末をお過ごしくださいね!!
4日にDaylight Saving Timeが終わりますので、
時計の針を1時間遅らせるのを
お忘れになられませんように。