2018年11月5日月曜日

《いるか・くじら組》折り紙チャレンジ!

今日も元気いっぱいのいるかAくじら組さん。
お休みにいろいろなことをしたようで、
朝の会では積もり積もったお話がたくさんあふれ出していましたね。
紅葉を観にいったお友達や、おうちのお庭をお掃除したお友達、
お父さんと一緒にかくれんぼをしたお友達とさまざまです。
たくさん教えてくれましたよ!


今日のお当番さんはいるかB組のお友達でした。
ちょこっと緊張していたけど、張り切って頑張ってくれましたよ!


 インタビューだって元気いっぱい答えてくれます。


お友達からも質問です。
「好きな電車は何ですか?」
「好きなおもちゃは何ですか?」
質問をする方だってドキドキです。


みんなの前で堂々とカレンダーを読んでくれましたよ。
上手だね!


そして今日のお仕事は??
折り紙遊び!!!


難しいけど頑張って折ってみよう!


いるか・くじら組さんでは
「できなぁ~い!」「先生やってください!」は無し!!です。
みんな一度は自分でチャレンジしてみようね♬


さぁ、この緑の折り紙はいったい何になったのかな?
それは、明日の七五三写真撮影の際の飴袋を見てのお楽しみです。
みんなとっても上手に出来ましたよ!


頑張ったあとはお弁当タイム!


お当番さんが前にきたら手はおひざ!
静かになったらお弁当のお歌の号令をかけます。
お兄さんクラスのお友達はさすがかっこいいですね!


お弁当のあとは、発表会の練習をたくさんして
おやつにしました。
(発表会練習の内容は、まだ秘密にさせてくださいね♡)
そしておやつのあと、今日折ったかわいい折り紙さんに
お顔をかいたりしましたよ。


上手に出来たかな?


あしたはかわいいお着物やかっこいい袴を着ての写真撮影です。
11月は楽しい行事が盛りだくさんですね!