2019年3月19日火曜日

外遊びが楽しかったね!! ペンギン・フラミンゴB組




 おはようございます。
ボールを持って元気いっぱい!!
楽しい朝の時間です。
お友だちとたくさん遊べます!!


私たちは粘土遊びが大好き!!


 ぼくも粘土が大好きなんだよ!!


私は赤ちゃんを抱っこするのが好きなのよ!!


ぼくはおままごとが大好きです!!


私は粘土で卵を作っています。


くまちゃんが寝ているので
「し~」って言っています。


今月の国「アイルランド」の旗を作っています。
緑とオレンジの紙を貼っていきます。
一枚一枚丁寧に貼っているんですよ。




大好きな外遊びの時間。
空気はちょっと冷たかったけれども
風もなく太陽の光が気持ち良くて
とっても快適に遊べました!!


最近は園庭の木登りにも挑戦しています。
一段登ってジャンプするのが楽しいね!!











砂場遊びは昨日から開始しました。
みんな夢中で遊んでいますよ。





今日は風邪でお休みのお友だちがたくさんいました。
明日はみんなが元気に登園できるといいですね!!