2012年8月6日月曜日

第7週目 恐竜WEEK!!


第7週目 がスタートしました!


                おやおやおや。。。。
             元気な声がたくさんきこえてきます!

             今週はたくさんのお友達がきています。

元気にサークルタイムがスタートしました♪


いい笑顔!





大きいお友達もちいさいお友達もみんな一緒も楽しいね!


いいお耳のおまじないをかけると、、、
                                                お話もとっても上手にきけました!



今週から アイスクリームのうたがはじまったよ!


そして 今週のテーマは「恐竜」


図鑑から 恐竜について学んでみたよ!
みんな真剣に聞いています








そして 大きいおともだちとちいさいお友達に別れて
製作!

              なにをつくっているのかな。。。。













                                       

                                       

                                             

                                         

                                          

                                            

                                           



実は 恐竜の色って本当はどんな色だったか誰にもわからないんですって!

          そこで 今日は こんな恐竜いたかもしれないなーー
          いたらいいなぁ!と

          ひとりひとりが 思い思い描きました!


廊下は IAAS恐竜博物館に変身!!


          

          



          

          

          

          




             そして お外へ!
                                           今日は暑くてお水遊びがきもちよかったね!

           色水遊びにスプリンクラーにお水のかけあいっこ
           楽しかったね!!













お弁当も超満員!

でもみんなで食べると おいしいねーーーー!!





今週もみんなで いっぱい遊ぼうね!