2012年8月8日水曜日

Bounce-Uへ遠足だ!

今日は遠足でBounce-Uへ行きました!

幼稚園のバンで向かいますよ。


到着したら入場券代わりにリストバンドをしてもらいましたよ。
かっこいい!


遊び始める前にはベンチに座って説明を聞きます。


安全に遊ぶためのルールをビデオでお勉強。

みんなとっても真剣です。
ビデオは英語だったので、後で先生たちと日本語でも確認しましたよ。


説明を受けたらプレイルームへGO!
さまざまな遊具があります。
3つのグループに分かれて遊びましたよ。

これは的当てゲーム!




ぼよんぼよんのゆかでバスケットボール☆





 そして大きなすべり台!
はじめは少し怖がっていたお友達も、すぐに慣れて楽しく遊び始めました。
ぶつからないようにParty Proのお兄さんたちの言うことをちゃんと聞いて遊びますよ。


 すごいスピード感です!






小さなおともだちもこの笑顔☆






ミニ障害物レースもありましたよ。
ロッククライミングみたいなところがあったり、
螺旋のすべり台があったり。
おもしろいね! 














バッティングコーナーもありました。
空気が噴出しているところにそっとボールをのせて、
布製のふわふわバットで打ちます。
バットもふわふわ、ボールもぷかぷか、
しっかり打つのってすごく難しいんですよ。


わぁ!空気で髪の毛まで逆立ってしまいました。



大きいお兄さんたちはさすがにフォームがきれいです☆
目指せ、イチロー!


たくさん遊んで疲れたから、お昼ごはんにしましょう。
みんなでピザとジュースを飲みました。


久々のピザ!!
あすなろのピザデーを思い出すね。



元気いっぱい遊んでおなかいっぱい食べた後は
園に戻って『ブロードウェイキッズ』!

今日は盛りだくさんの一日でしたね。
ゆっくり休んで明日に備えてくださいね!