2012年8月1日水曜日

お祭り気分!

今週はお祭りウィーク!
朝から盆踊りの特訓です。

上手になってきましたよ。


真ん中にやぐらの代わりにおみこしを置いて
日本の盆踊り大会みたいに歩きながらも踊ってみました。


きょうはおりがみでおみこしの飾りつけもしましたよ。


大きいお友達はせみと紅白の輪飾り。
小さなお友達はスイカの折り紙をしました。



お外遊びでは色水遊び!


私はイチゴジュース!私はお茶!
いろいろな飲み物が出来ました。










「私は黄色がいい!」「私は青と赤!」
「ぼくはみどり!」
みんな夢中で色水を作ります。
でも絵の具やさんは一人しかいませんよ。順番に頼みましょうね!




お外が少し曇ってきたので早めに中にはいって中遊びもしました。



かわいいお絵かきを見せてくれたお友達。


ステキなプリンセスだね!


たくさん遊んだらお弁当!
もりもり食べてブロードウェイキッズに備えるよ。



みんなのお弁当、とってもおいしそうね!






きれいに食べたね。やった!!


食べ終わった後は少し遊んで休憩です。
みんなでレールやカプラ、マグネットタイルを使って街を作りました。
すごく大きく出来たね!



ここではパーティの真っ最中ですよ。
カレーを食べているんですって。
プリンセスみたいね。


今日も元気元気に遊んだあすなろサマー。
明日はプールであさってはお祭りです。楽しみですね!