2013年1月16日水曜日

元気いっぱい水曜日☆


今日は起きたら沢山雪が積もっていたね!
いつにも増してウキウキ 元気いっぱいA組のお友だち。

今月はmorning circleでterry先生が
ワイパーのお歌を教えてくれています♪
「今日ママがワイパーやってたよー」とお話ししながら
元気いっぱいに練習してます☆

さ!早速お外に遊びに行くぞー!!!!

雪だーーーーいすき♡
寒さに負けずみんな元気げんきで遊びました!

雪に色をつけて、かき氷屋さんもしたよー。


1月は日本に来ました!

今日の日本語のお授業はお寿司!
みんなで粘土を使ってお寿司屋さんになりました。

みてみてー!上手に出来たよ♡

美味しそうで思わずよだれが・・・♡

英語のレッスンでは日本の桜をお勉強。
みんなでお花紙を使って綺麗な桜を作ったよー♪

ランチの後もまだ作りたいな・・・と
お寿司屋さんはまだまだ営業中!

「なににしますかー?」とお友達同士でお話しながら
作って遊ぶ子どもたち。

こちらはみんなの大好きなマグネットブロックで
先日お勉強した skytreeを作ったそうですよ♪

電車も大人気の遊びの1つ☆

お人形を使ってのごっこ遊びも
最近、人気急上昇です!!!


今月の大型製作はFlamingosAさんの順番!
お家や幼稚園にあるものを集めて
みんなでアルミホイルをくるくるまきまき〜♪

玄関前にせっせとそれを運んできて
つみきみたいに組み立てるよー!

「あっ!せんせいこれもー!」


「さいごにこれものせてね!」

じゃじゃーん☆
浅草雷門の前に立派なskytreeができたよ!!


みんなで記念写真をパチリ☆
「でーきたああーーー!」

まだまだ元気いっぱいだったので
スナックを食べた後は身体を動かして
みんなで遊びました♡
 
かくれんぼ。
「バアーーーーーっ!」

「あぶくたったもしたいなー。」「やろーやろー!」

terry先生とダンスダンスもしたよー♪

おおかみダンスだー!!!!

「ガオーーーっ」

お手手つないでダンス♡

こんなポーズもできるんだっ!

明日もいっぱい遊ぼうね♡