2013年1月29日火曜日

楽しかったね、火曜日


おはようフラミンゴAさん☆
今日はバルーンを膨らましてもらって
朝から元気に遊びました!!!

音楽に合わせて
落とさないようにー。。。
みんな大喜びです♪
日本語のレッスンでは
さむーい冬に必須の手袋つくり
クレヨンでお絵かきをして

仕上げに絵の具でぬりぬりーーーー

はじき絵になっておもいしろいね♪

みんなのおしゃれな手袋ができました♡

てぶくろの絵本も読んでもらったよ!

英語のお時間も制作活動♪

好きな色を選んで

まるまる模様を書きます


風船にはお顔を♪



ほら!できたーーーーーー!


みんなで何を作っているのかと言うと

先日お勉強した“o”
octopus 

カラフルの可愛いたこが出来ました。
たこたこダンスーーーーー♪

大好きなランチのお時間には
お箸を使って頑張って食べています!

手袋も自分たちで切りました☆

こちらのバレンタインの飾りも
はさみを使って作ったよ!

musicの時間も大好きーーー!


お帰りの前にはお外で
お姉さんお兄さんと一緒に遊びました。


いっぱい作っていっぱい遊んだ火曜日。
明日はポカポカお天気になるんですって♪
楽しみだね!!

明日も元気いっぱいに登園してきてね♡