2013年1月28日月曜日

おにのお面製作


朝から雪が降る寒い月曜日でも
ぺんぎん組のお友達はニコニコ笑顔で元気に過ごしました。


 Melinda先生と「I'm a little snowman」を歌ったり


ダンスクラスでるり先生とストレッチ挑戦したり

そして、そのあとは節分のおにのお面づくり

ピンク、みどり、水色の中から好きな色を選んだら、
紙皿に筆で色を塗ります

髪、角、目やお口を貼ってできあがりです!

 二本の角のおにがいたり、にっこり笑顔のかわいいおにがいたり、
それぞれが選んだパーツでいろんな種類のおにができました。




いっぱい遊んだあとは、お楽しみのお弁当の時間です☆



 午後は早速出来上がったお面をかぶってご機嫌なおともだち

かわいいおにが出来て金曜日の豆まきが楽しみですね☆