2013年9月13日金曜日



 
 
「おはよー!!」 VANのお友だちも毎朝
こんな笑顔で幼稚園まで来ています♪
 
 

 
フラミンゴさん みんな揃って朝の会をしているよ
ほら♪ 元気一杯の歌声と笑顔で
今日の一日がスタート!
 
日本語・英語のカレンダータイムがみんな大好き!

 
手を伸ばして、、、、歌っているのは
「とんぼのめがね」
3番まで覚えています
 
歌った後はとんぼさんが お友だちやおなかや口、目
色々なところにとんでいきます♪
その時間がみんなだーいすき!
 
 
今日の日本語の時間は 
パスポートトリップ 「ペルー」ってどんなところかな??
 

 
では 飛行機に乗ってしゅっぱーーーーつ!!
 
とうちゃーく!!
 
写真をみながら お勉強!
 
 

 
やっぱり 食べ物がみんな興味津々
「ぼくは、、、、、.これにする!」
好きなものをひとつずつ選んでみたよ♪
 
 
お外遊びもお部屋遊びも
だんだんと慣れてきて お友だち同士の交流も日増しに
増えてきています

 

 
 
 

 
 
午後はミュージック!

 
ド、レ、ミ、、、、、、
音楽の先生楽しいね♪
 
 
A組さんが音楽の時間 B組さんは、、、

 
英語であそぼ!
色々な単語を 一緒に習ったよ♪
フラミンゴさんになっての 一週間
 
新しいクラス、先生、お友だち、おもちゃ、、、、
わくわく どきどき しながらの5日間でした
 
日々の子どもたちの順応と成長に先生達はびっくりさせられるほど
とってもパワフルなフラミンゴさんです♪
 
来週も、みんなそろって元気に
「おやすみのおともだちは、、、、ゼロー!」
元気一杯過ごせますように♪
 
 
☆フラミンゴ組保護者の皆様☆
フラミンゴ組 毎週金曜日に絵本を持ち帰ります
週末 一緒にお読み頂き 月曜日に園におもちください。
本日 絵本用の手提げ袋がないお友だちがたくさんいましたので
来週おもちください!
 
 
それでは 良い週末を☆