2013年9月24日火曜日

9月のお誕生会とイルカB組のShow&Tell


今日は新学期初めてのお誕生会がありました。
9月生まれのお友達のお誕生会です。
4人のお友達が今月お誕生日を迎えました。

一人ずつ、お名前と何歳になったかを言いました。
たくさんのお友達の前で、しっかりお話することができました。


「好きな食べ物は?」の質問にも元気よく答えることができました。
そして今月はフラミンゴ組の先生もお誕生日を迎えました。
「先生、お誕生日おめでとう!!」

園長先生が作ってくださったチョコレートケーキのローソクに火がついて、
これからみんなで「フッー」と消すところです。

ほら、きれいに消えました。
 4人のお友達と先生、お誕生日おめでとう!!!
Happyな1年を過ごせますように。


そしてこちらはイルカB組の「Show&Tell」です。

「僕はポリスカーを持ってきました」

「なぜ好きなんですか?」
「とってもカッコいいからです」
英語の質問にもカッコよく答えていました。


 「僕はスパイグラスを持ってきました」

横から見るとこんな感じです。
「日本から送ってもらいました」


 「私はWonderful Winkを持ってきました」
「妖精のぬりえです」


 その後は大好きな外遊びを楽しみました。








朝は空気がとてもひんやりして寒いほどですが、
日中はまだまだ日差しが暖かくて気持ちが良いですね。

明日もたくさん遊びましょうね。