2014年2月10日月曜日

想いが届きますように☆バレンタインポスト作り!

今日もいるかAクジラ組は自由遊びからスタート!
カプラやキネックスなどの造形遊びはいつだって大人気です。
こちらのお友達は大きなタワーを作っていますね。


ほかのお友達も加わって、二人の建物の間に道を作ります。
こうして大きな街になることもあるんですよ!


いるかB組さんから借りているキネックスは大人気!
みんなで魔法の杖を作ったり、レーシングカーを作ったり…
いろいろなものが作れるんですよ!


このお友達は今日が初めてのお当番さん。
ちょこっと緊張した面持ちですが、
インタビューにはとっても大きな声で答え・・・


カレンダーもとっても大きな声で発表できました!
さすが、いるか組のお兄さんです。


日本語のお時間は数字のお勉強。
今日は19と20です。


午後はバレンタインバッグづくり!
この中にみんなが作ったバレンタインカードが届きますよ☆


クレヨンで絵をかいたり・・・


ハートのシールを貼ったり・・・


ハートの形に紙を切ったりして・・・


バレンタインカードのポストを飾り付けます。


素敵でしょう?



キラキラののりでお名前も書きましたよ。


そしてバレンタインのお話も読んでもらいました。


お帰りの時間には、先週作ったオリンピックメダルをもらいましたよ☆


今日も一日、とってもよく頑張りました!
みんな、みんな、金メダルです☆