2014年2月27日木曜日

作品展ウィーク真っ只中♪

来週末の作品展にむけて
どのクラスもなんだか絵の具まみれになったり
クレヨンまみれになったり なんだかなんだか、、、
忙しそうな 楽しそうな、、、
そんな今週。


玄関前には おひなさまが♪
お雛様の前に座って
♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~
と歌を歌いながら 名前を知ったり 興味津々

下の段にある いろいろな家具やお茶道具に
これなんだろう?? あれはなに??



右大臣さん どうして顔が赤いの??


どうしておもちがあるの??

そして最後は またあとでくるからねーーー♪
お雛様が大好きなフラミンゴB組さんです

記念に ハイチーズ!



朝一番は 英語のお勉強を
今週は S




今日は ロシアの絵本を読んでもらったよ


英語の後は 作品展に向けての製作をしました!

うずまき?? ぺろぺろキャンディー??







次ははさみで チョキチョキチョキ、、、、



一学期はなかなか上手にすすまなかった はさみも
すいすい切れるようになってきたよ




ほら!!上手にきれたでしょ??


次は何をしてるかな??

模様かな?? しましまかな??



できたよーーーーーー!!!


お顔のお面かな??


クッキーかな??




おしゃれな帽子かな??



何かは作品展までおたのしみに♪

鉛筆、クレヨン、はさみ、のり、.
これまで習ってきたこと、経験したことをたっぷり
活かしての作品展づくり

みんなの成長を感じる毎日です☆


お弁当のあと、、、
見えるかな?? 天井にきらきらの光と
その周りに虹が!!!




虹にであったり


あれ?? 双子のペアルック♪


自分達でつくった 作品
ソチオリンピックで遊んだり



お当番さんごっこが盛り上がったり



たっぷりあそんだ後は、、、、

なんだなんだ??

とあるものに変身をして移動中♪
何に変身してるのかなーーー??




赤ちゃんではありません!



ヒントは 作品展にでてくる とある虫さん♪
なにかは おたのしみにーーー☆

その虫がお散歩をするところを
大きな紙にペイントしたよ!



木の葉っぱはみんなの手形に




こんな風に
作品展準備真っ只中♪ な木曜日でした♪


絵の具まみれで お母さん毎日お洋服汚してごめんね☆
でも 楽しい世界ができあがってきてるから
楽しみにしていてね
BY IAAS KIDS



☆番外編☆

少し暖かった日に
雪遊びをしました~

大きな雪の山にびっくり!
近づいてみて みんなの3倍くらいあってさらにびっくり!



やっぱりお外遊びはすっごく楽しくって


あぁ 春が待ち遠しい!!
明日で2月もおしまい!
来月は少し暖かくなりますように☆



最後に

お母さんお父さんいつもありがとう
I LOVE YOU!