2014年2月24日月曜日

元気いっぱい月曜日★


月曜日の朝。
いつも週末の出来事をお友だちや先生にお話ししてくれる子どもたち。
今日もたくさんの笑顔に会えました★

みんなでヨット作りをしました!
まずはsailをデザインします。
 
真剣★

色鉛筆も上手に使えるようになりました。

でーきたっ★

さあ、みんなの完成したら
お次は出来たsailを使ってヨットレース♪
エンジンはみんなの“息”

フーフーフーっ

吹いているお友だちも
応援しているみんなも真剣★

やった!私の勝ちっ♪

応援隊も盛り上がります!!!


もう一回!!!っと子どもたち。
二回戦のはじまり★

おめでとー!ハイタッチ♪

二回戦はセットも自分たちで出来るように♪

あら?なかなか進まないね?
仲良く右へ左へ行ったり来たり。

コツを掴むととっても早く進んで



あっという間にゴーーーーーール!


大盛り上がりでとっても楽しかったね♪
お家でも是非お風呂などに浮かべてやってみてください♡
子どもたちの真剣なフーフー姿とっても可愛いです!

今日は2月生まれのお友だちの
お誕生日会もありました★

上手にインタビュー答えられるかな?

ケーキの登場!!!
みんなでハッピーバースデイのお歌を歌ってお祝いします♪

そして今月は園長先生が“へいわってどんなこと?”という
絵本を読んでくださいました。

きっとね、へいわってこんなこと。
みんなおとうさんおかあさんのところに産まれて
元気でお友だちや大切な人と笑って過ごせること幸せだね。ありがとう♡
素敵なメッセージのたくさん詰まったお話でした。


そしてお祝いに、いるか組さんが
バレンタインのダンスをしてくれました★

大好きなお友だちとhugしたりと
とっても可愛いダンスでした♡

午後のフラミンゴA組さんは
作品展にむけて製作をしました★
お楽しみに!!!