2014年2月11日火曜日

今月はロシア♪盛りだくさんな火曜日★

.
今日もとても寒い日となりましたが
幼稚園の中でたくさん遊んだ子どもたちはぽかぽか♪

今月のパスポートはロシア!!!


みんなでいろいろな選手になってみたり
楽しみながらオリンピックのことも学んでいます★
こちらは子どもたちお気に入りのフィギュアースケート!


英語のレッスンは
ロシアのお人形マトリョーシカを作りました★


可愛いお洋服だねー!


どんなお洋服にしてあげようかな?♪


色鉛筆も仲良くシェアできるよっ!!


ほらっ、出来てきた!可愛い?


みんなで、でーきたっ!




みんなで誰が大きいかな?
何人いるかな?
なんんていいながら背比べ★



日本語のお授業は
新しいお話のご紹介~♪
みんなわくわくどきどき...


真剣にお話を聞いていました★ 


みんなが大好きなかいじゅうが出てくるこのお話!
かいじゅうってどんなだろうね?


きっと、こんなだよっ!!!


ガオーッ!!!


さあ、なりきってダンスをするよーーーー♪


そのあとはゲーム♪



みんなでのぞいた絵本の世界★
なんだかとってもワクワクしたね!

先月のアート東京の大好きな電車に乗って
大喜びの子どもたち♪




遊んだあとの車庫入れもとっても上手になりました★


わたしもやりたーーーーい!!!
午後にはみんなで絵の具♪


ん?なにを作っているのかな?




出来たよ!わたしたち青!


こちらは赤さん♪


ぼくたちも!!!


そう、みんなで塗ったのを合わせると。。。
オリンピックのあのマーク!

出来上がるのが楽しみだね♪

今日もたっくさん遊んだね!
明日は何をして遊ぼうかな?
明日もみんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています★