2014年2月28日金曜日

作品展は大忙し♪♪&TAL☆

来週に迫った作品展!
ニュースレターでお知らせしたとおり、
今年のいるかA・クジラ組は《ヘンゼルとグレーテル》の世界に挑戦中です。

お皿の中で絵の具をまっぜまぜ♪


 そしてローラーでぬーりぬりっ♪


何になるのかな??


乾いた色紙をびりびり破いて、大きな段ボール紙にべたべた張っていきます。


ビリビリ、ペタペタ・・・


なにができたのかな・・・?
それは作品展当日のお楽しみ★


ほかにもいろいろな制作をしましたよ!
新聞紙のつつを赤く塗って・・・


白いつつも作ったよ。



そして白と赤の筒をひねってひねってペパーミントツイスト♪



おいしいお菓子がどんどんできてきたね~!
作品展当日が楽しみです★

★☆TAL☆★
今日はフラミンゴ組のお母さま方がおいしいお食事をご用意してくださいました♪


とっても美味しいお料理ばかりで、先生たちもみ~んなニコニコ笑顔でした(^‐^)
はい、ちーず!!




どれもこれもおいしそうで、ついつい食べ過ぎちゃいました…


お母さま方、
今日は本当にありがとうございました!


「こ~んなにおいしいお料理を毎日食べれるなんて、
お友達がうらやましいな~ぁ♪」


 週末は雪の予報も出ております。
寒い日も続いておりますので、暖かくしてお過ごしください。
来週の月曜日にみんなの元気満点ニコニコ笑顔に会うのを楽しみにしてるよ!