2014年4月28日月曜日

4月生まれのお誕生日会


今日は4月生まれのお友だちの
お誕生日会がありました★

お誕生日のお友だちが
ろうそくを持って登場♪

1つずつケーキにさしていきます。

沢山のお客さんの前でも
元気にインタビューに答えられました。

ペンギン組さんの小さなお友だちも
上手に英語で答えています♪

フラミンゴさんのお友だちは
お名前や年齢に加えて
好きな色や動物も上手に教えてくれました!

お姉さんたちは大きくなったらの夢まで教えてくれました!

みんなでお誕生日のお歌のプレゼントをした後には
フラミンゴAさんが素敵なパフォーマンスで
お祝いをしてくれました♪

元気いっぱい2曲も披露してくれました!!!

そして今月の園長先生のお話のプレゼントは
もうすぐくるこどもの日のお話でした。
みんなとても上手にお話が聞けましたね!

そして最後にはなんと本物のこいのぼり!
とっても大きくて力強いこいのぼりたち。
さっそく今日幼稚園に飾りました♪

明日はさっそくみんなもこいのぼり作りをします。
ぼく・わたしのこいのぼり作ろうね♡
それぞれのクラスでこいのぼりのお歌も歌い始めています。
おうちでもお子様と一緒に季節のお歌、歌ってみてくださいね♪