2014年4月16日水曜日

寒かった一日


寒の戻りで急に冬のように寒くなった今朝、
道も車も凍っていてビックリ!!

でもイルカB組のお友達は、ほら、ご覧のとおり朝から元気いっぱい。
これは朝の会の様子です。





 本格的になってきた「組体操」の練習。
クジラ、イルカA、B組の合同練習です。



二人で組んだり、

三人で組んでこんなこともします。
息がぴったりですね。


「おなかがすいたね」
たくさん動いたあとは、大好きなお弁当の時間です。





お弁当のあとは、カプラタイム。

「高いビルをつくったよ」

「これはスカイツリー」

「ぼくたちは、ようかいwatchゲーム」

「わたしたちは、歯医者さんごっこ」
虫歯がないか、先生もお口の中をチェックされました。

「高いビルがもっと高くなったよ」


ヨガタイム





今日はとっても難しいポーズにも挑戦しました。



 外は空気が冷たかったので、外遊びはキャンセルしてお隣の図書館に行きました。

 
男の子達は、レゴやスターウォーズの本に夢中です。

 クジラ、イルカA組のお友達も来ていました。
一緒に仲良く読みましょうね。



仲良く見ていますね。

ソファーの上で本を読むのは快適です。
なんだかとってもお姉さんになった気分。




読み終わった本は、元の場所に戻します。


外は寒かったけれども、みんなの心も体もポカポカの一日でした。
寒暖の差がありますから、風邪を引かないように、
お子様の体調管理には十分お気をつけくださいね。