2014年4月14日月曜日

ポカポカ陽気の月曜日♪

今日のイルカ・クジラ組は涼しい朝のうちから運動会の練習です!
A組もB組も一緒になって練習しますよ。
でももうみんな大きなお兄さんお姉さんだから、
合同練習でもしっかり集中して先生のお話を聞くことができますね。


今日は組体操の前のダンスの練習もしましたよ。
ダンスでは二人組で踊るところもありますよ!


そして一人ずつでやるポーズの練習もしました。
飛行機のポーズです!
まだ少しぐらぐらすることもあるけれど、
たくさん練習してビシッとポーズできるように頑張ろうね!


練習の後は暑くなりすぎる前にお外遊び!
風が、気持ちよかったね♪


途中からフラミンゴのお友達も来て一緒に遊んだよ!
お砂場ではお水も使って泥んこ遊びもしました。
泥ケーキや泥ジュース、ミルクコーヒーなんかも作りましたね☆



木登りも楽しいね♪


木登りは先生がみている時だけのお約束。
なので一人が始めるとぼくもわたしもと行列ができることもしばしばです。




お片付けをしていると、お友達が何かを見つけました。
なにかな?なにかな?


芽です!!
こんなところにも春が芽吹いていたんだね♡


たくさん遊んだあとはお弁当!


お箸だって上手に使えるようになってきたよ!


やったね~!


お弁当の後はダンスのクラス!
運動会のダンスの練習をしましたよ♪
みんなでかっこいいポーズの練習☆
ポーズがかっこいいとお顔もかっこいいね♡


ダンスの後は明日のイースターバッグづくりの準備をしましたよ。








そしてスナックの後は
以前読んだ《しんぶんしでつくろう》をみながら、、、


新聞紙を使って自由遊び!
絵本を読んだ時から「先生!これやってみたいよ~!」
「いつになったら出来る~?」と、
楽しみにしていたので大大大興奮!!


絵本に書いてあった「おうち」をつくってみたり・・・


自分で考えて「はちまき」を作ったお友達も!


みんな真剣です!


黙々と作業していますね。


おうちの中に入ってみたよ!
でもまだ未完成なんですって・・・
続きはまた明日にしましょうね!


お風邪が流行っているようです。
お家へ帰ったらうがいや手洗いをしっかりして、
元気いっぱいニコニコ笑顔で登園してくださいね♡