2014年4月15日火曜日

笑顔がいっぱいフラミンゴさん♪


9月初めに比べ、
とっても大きくなったフラミンゴさん
 朝の会でもこんなに上手に
座ってお返事できるようになりました★

カレンダーもお手のもの♪
日本語でも英語でも上手に言えるようになりました。
 
お当番さんのお仕事も大好き!
みんなはりきって先生のお手伝いもしてくれます★

新しいお友達も元気げんき-♪

雨が降っていた今日はみんなで覚えたての
Rain Rain go away! のお歌♪
大きな声であっちいけー!って歌ったよ。

日本語の時間は
今学期はじめてのひらがなのお勉強!

今日は「ち ・ ら」の練習
なんだか難しい形がしている字だけれど
じーっと見本とにらめっこして書いていた子どもたち。

どうやって書くの?っと
先生のお話も真剣にきくよ♪

そうすると上手に書けるんだ!!!

上手に書けたねってはなまるもらったよ♡

ほらっ!先生見て!上手に書けたでしょ?

ライオンの”ら”ってこんな顔もしてくれたお友だち。

ラッパも“ら”がつくよね!

地図の“ち”もお勉強したね!

英語のレッスンも今日はアルファベット“W”★
えんぴつの使い方が一段と上手になりました!
本当に大きくなったね!!!

その後はブロック遊びをしながら色のお勉強。
英語でなんと言うかな?何個あるかな?

お部屋の窓辺にみんなで作った花瓶とお花を飾りました!
 雨でお外に行けず残念だった今日でしたが
子どもたちは「お花さんは喜んでいる?」と
先日植えたお花の話をしていました。
明日晴れたらお外の本物のお花の様子を見に行こうね♡

明日は肌寒い日となるそうです。
温かくして元気いっぱいに登園してきてくださいね♪