2015年1月22日木曜日

クジラ組の凧あげ!

クジラ組は今週凧の製作に挑戦しました。
はじめから最後まで全部自分たちの手で作りましたよ☆彡
まずは長方形を斜めに切って・・・


二つの三角をはりつけて凧の形にしてあげます。


柄は歌舞伎の隈取!
クジラ組では歌舞伎体操を見たり、歌舞伎のポーズも練習していますよ。




お手本を見ながら一生懸命作りました。






凛々しい歌舞伎顔!だそうです。


昨日骨組みを付けて、今日は実際に飛ばしてみましたよ。



一生懸命作ったみんなの凧。
たくさん飛ばせて楽しかったね!





明日はピザデー!
今日はゆっくり休んで明日も元気モリモリキラキラ笑顔で登園してくださいね♡