2015年1月21日水曜日

ぺんぎん組 G for Gumball machine!!

今日もお友だちと読書に励むぺんぎんさん

椅子を並べて仲良く読書タイム

こちらはのんびり読書中


今日は絵カードでクイズ
                                     

「この中で赤いのはどれかな?」 「りんご!」



そして昨日と今日は先生と毎月のアルファベットあそび
今月はG

G for Gumball Machine!!


自分だけのガチャガチャマシーンに好きな数だけ風船ガムを貼ります



のりをぺたぺた




できあがり♡






順番がくるまではお友だちと遊びました

大きなお家を建設中



今日は大きな紙にみんなでお絵かき

なにをかこうかな。。。


ママをかいたよ

「これはでんしゃだよ」「みてみて!ぐるぐる!」

「こうやって両方の手でかくとおもしろいよ」

「もっといっぱいぬりたーい」

「先生はなにかいてるの?」

「すごーい!」

お絵かきのあとはトンネルあそび

「ばあ!」

「ここからみるとおもしろーい!」

最後はやっぱり絵本
みんなお話がとっても大好きです



お弁当の後もお昼寝までみんなでのんびり

パズルで遊んだり
                                      

先生にお話をよんでもらったり


今日もいっぱいあそんだね
明日はみんなで何をしようかな

また楽しいことをいっぱい探してあそぼうね!