2015年1月23日金曜日

きんようびのフラミンゴさん★

今日も元気に朝の会
すっかり先生なしでもお当番が務まるようになりました☆
 
フラミンゴさんからは
お当番さんの「並んでください」のかけ声で並びます!
今日の日本語は
来月の“せつぶん”について♪
おこりんぼうさんには“おこりんぼう鬼”
なきむしさんには“なきむし鬼”
いじわるさんには“いじわる鬼”
いろんな鬼さんが来るんだってさー!
大変たいへん!!!
退治をするには「おにはそとー!」って
お豆をまくんだよ。

じゃあみんなでお豆入れを作ろう★
フラミンゴ組さんは折り紙で作ることにしたよ!

自分たちで好きな色を選んで...
折り紙で作ってみました。
先生のお話を聞いて上手に真似っこしてみるよ
出来てきたねー♪

さあ、お豆がちゃんと入るかなー?
入ることを確認して満足満足!
お豆入れの準備はばっちり★
節分の日まで大事にとっておこうね。

金曜日の英語レッスンはShow&Tell
今週は“L”でした

みんなが持ってきたものはー?
すっぱーいLemon
みんなの大好きなLEGO
Light!
Ladybug
Letter
先生たちにLove Letter
プレゼントしてくれたよ♡
Lip balm

最後にみんなで“L”のポーズ!

そして金曜日のお楽しみ大好きなPizza time!!!
ピザで元気をつけた後は
お外で鬼ごっこをして沢山走って遊びました♪

来週もいっぱい遊ぼうね♡
よい週末をお過ごし下さい。