2015年6月26日金曜日

もりだくさんな、金曜日!


今日も最高のお天気です。
サマーキャンプ1週目も早いもので金曜日。
さあ、今日もはりきっていきましょう!



来月の七夕さまのお話をしています。
おりひめ様とひこぼし様のお話
みんな知ってるかな?




七夕さまの笹飾りを作ります。
おりひめさまとひこぼしさまのお顔はどんなかな?



  
どんなお顔にしようかな。。。?



そして今日はみんなで図書館までお散歩。
いろんな本がたくさんあって、どの本にしようか迷ってしまうね。






先生と一緒に読むのもたのしいね。


大きい子チームも図書館へしゅっぱ~つ!



大きい子チームは図書館も慣れたもの。
自分の読みたい本を持ってきて、静かに読めます。





そして、帰りはちょっと寄り道してトトロの森へ。
木陰は涼しくて気持ちがいいね。




サマーキャンプ1週目、新しいお友達とたくさん遊んで
元気いっぱい過ごせました。
さあ、来週はプールも始まります。
お楽しみに!


最後になりましたが、サマーキャンプのパンフレットには
来週(第2週)は火曜日のみ水泳と記載しており
スケジュールには火曜日、木曜日とも水泳の予定となっております。
正しくは、木曜日(2日)のみ水泳となっておりますので
訂正してお詫び申し上げます。

それでは、皆様よい週末を。