2015年6月8日月曜日

今年度最後のフラミンゴです。。。

早いもので、今年度も最後の週となってしまいました。
でも、お友達は今日も変わらず元気いっぱいです! 


朝のサークルタイムが始まった途端、突然の雨。。。
今日のお天気のお話になったらみんなびっくり!
来るときは曇りだったよーー。


そして、今日の英語の時間は父の日のカード作り。
どんなデコレーションにしようか?
お友達と相談です。



お父さん喜んでくれるといいなー♡



次は日本語の時間。今日は自分の似顔絵を描きます。
お顔には何があるかな?髪は長いかな?短いかな?



みんな一生懸命です。




自分のお顔がどんどん形になってきたね。
みんなとっても上手!



さあ、みんなのお楽しみおべんとうの時間。
お腹すいたー。


今日のお弁当の中身をみんな嬉しそうに教えてくれます。


みんな、食べながらいろんなお話をしてくれます。


そして、今日はこのクラスの最後のブログになるので
最近の載せてなかったお写真を載せますね。

これは保育参観の時に登場した火山をみんなで作っているところです。
これからどうなるの?


これはなんだろう?白い液体に興味深々。
正解は小麦粉を水で溶いたものなんです。


それをのり代わりに新聞をひたしてくっつけて形を作ったのです。









そしてこれは、お天気がいい日にお外でおやつを食べました。
ピクニックみたいで楽しいね。
みんなもいつもと違うおやつの時間に大興奮です。





そして最後は今月の国、アメリカの大型製作の前で。
色を塗って、紙をちぎって貼って、そして花火のキラキラを作りました。
みんなで頑張った作品の前でポーズです♡


お友達といっぱい遊んで、学んで、楽しんだ1年でした。
みんな!お兄ちゃん、お姉ちゃんになっても
このクラスのこと忘れないでね。