2015年6月9日火曜日

みんなで卒園式の練習をしたよ


「あと何回寝たら卒園式」と、毎日指折り数えているイルカ組のお友達。
私たち保育者は、卒園式が近づくにつれて寂しくなっていますが、
子ども達には、発表会や運動会と同じようなイベントの一つ?としか
映っていない様子も多々あります。
でも「卒園式は幼稚園をバイバイする日」とも理解しているようです。

今日はペンギン組、フラミンゴ組、イルカ組、クジラ組合同の
卒園式の練習が行われましたので、ほんの少しだけご紹介します。

卒園児が並んでいます。


ペンギン組のお友達もフラミンゴのお友達も
お行儀良く座っていますね。


卒園児が入場してきました。

初めての合同練習でも、みんなとっても上手にできました。



 今日は短い練習でしたが、明日は本格的な卒園式の予行練習があります。



練習後は大好きなお弁当の時間です。
「みんなで食べるお弁当もあと3回だね」
イルカA組のお友達もB組のお友達も、食欲旺盛、おしゃべり大好き。
みんな仲良し。







午後はクジラ組、イルカ組合同でダンスの練習。






どんなダンスかは卒園式の日のお楽しみです。
乞うご期待!!