2016年1月13日水曜日

ちびっこ忍者たち / イルカB

今日もみんないい笑顔で
「おはようございます!」
さあ早速今月のナンバー
”なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!”を
歌って踊っちゃいます♪
準備しているところがもう様になっていますね。
みんなニンニンジャーに負けないほどの
かっこいい忍者になって踊ります!
ノリノリなところがとーってもかわいい♡
最後の決めポーズもバッチリ!
1月のパスポートトリップは”日本”
イルカ組さんはご覧の通り、忍者が大好きなので
忍者グッツを作ることにしました。

昨日はなんと忍者のお洋服を作りました!
そして今日は折り紙を使って「アレ」を作ってみます!
忍者といえば・・・・?

難しそう・・・と不安気なお友達もいたけど
大丈夫大丈夫!みんなで少しづつ一緒に折ってくよ♡
少しづつお話を聞きながらやったら簡単だったね♪
”Z”みたいになったヨーーーー!
さあでは思い出して、もう1枚にもチャレンジ!
どうやっておったか覚えているかな?

そうそう半分に折って・・・
あっ!電話みたいにするんだよね!
ってあれれ?
何やらお電話し出しちゃいました。笑
気をとりなおして・・・
お友だちと教え合いっこをしながら
がんばれがんばれ!
リボンみたいになったかなー?
こっちはさっきと反対に折るってところが
少し難しかったね。
さあ、この続きは先生が合体してくれるって♡

頑張った後のお弁当の時間は
みんなお腹が空いていたのか、
いつにも増してとーっても静かでした。
みんながご飯を食べている間に
出来上がりました!!!
じゃじゃジャーーーーーン♪

イルカB組の忍者たちです!
こちらはくノ一!
 みんなには午後
お洋服の仕上げもしてもらいました!
 これで準備万端!!!
来週のお誕生日会の日にイルカ組クジラ組では
急遽”忍者DAY”を開催します⭐︎
この日はみんな全身黒のお洋服で来てください。
とーってもたのしみだねっ♪

明日はかるたをやります。
みんなひらがなのお勉強はバッチリかな?
明日も寒さに負けずに元気に登園してきてね♡