2016年1月26日火曜日

元気イーッパイの火曜日/イルカB

イルカ組の今日の英語レッスンは
ゲームをしながらの楽しいお勉強でしたっ♪
英語が苦手だったお友だちたちも
徐々に苦手意識がなくなってきたみたいです。
楽しむことが1番ですね♡
 そして日本語のレッスン!
なんだか今日はいつにも増して
すーごく元気いっぱいだったイルカB組さん⭐︎
 今日は来月にあるあのイベントの準備!
実は先週から徐々に進めていた作業・・・

先週は2人で1つの風船を綺麗に紙でカバーしました。
お友だちと協力してみんな上手にできました♪
そして昨日はそれに綺麗に色つけをしました。
そして今日は仕上げを・・・
お鼻や大きなお口に鋭い歯、凛々しい眉を
それぞれおもいおもいに作りました♪
どうしよっかなーっと呟きながら
作っているみんな真剣な眼差しですね⭐︎
 最後に鬼といえばの、角!
自分たちで切ってデザインして
 出来たー!!!!って
みんなが鬼になっちゃった?!
 ぜーんぶ組み合わせら・・・
出来上がり♡
 私たち可愛いでしょ♡♡
 髪の毛もつけて準備バッチリ⭐︎
来月の節分が楽しみだねっ!
 おかえりの前に
園前の真っ白な広場で雪を使って節分の練習♪
 ”鬼は外、福は内”
  とーっても楽しかったね!
 いっぱい遊んでニッコニコな火曜日でした♡
また明日も元気に登園してきてね!

⚠︎明日は保護者面談の為、半日保育となります。
お弁当後のお帰りとなりますのでお間違えなく。