2018年1月22日月曜日

みんなは魔法使い?!いるかB

今日の英語の時間はみんなで
わくわくなプロジェクトをしたよ!

ベイキングソーダーとコンディショナーを使って・・・

何を作っているのかな?♪
できた!!!!
そう!みんなが作っていたのは”雪”☆
みんなが大好きな雪を作ったよ!
身近なもので作れちゃうなんて不思議!?
そして・・・なんと触ると本当に冷たいそうな?
もしかしてみんなは魔法使いかな???
出来た雪で思う存分遊びました♪
日本語の時間もわくわくプロジェクト!
お正月遊びウィーク ;)
先週のカルタ遊び、はねつきに引き続き・・・
今日は凧揚げ!!!!
・・・でもあげるには、まずは作らなきゃいけないんだって!
今年は”やっこだこ”にチャレンジしたよ!

今日はまずやっこさんのお着物作り!
な。なんと魔法の紙を使うんだってー。
さあ魔法の紙で丁寧におりがみ☆
魔法がかかるかなーって、わくわくしちゃうね♪
上手に折れたよーーー!
そして秘密の絵の具をつかって魔法をかけるよ!
”ちちんぷいぷいのぷーい♪”ってね
上手に魔法がかけれたかな?
魔法をかけたらちょっと秘密のベットで寝かせて。

お帰りの前に起こしてみんなで
そーーーーーっと大切に広げてみると・・・
とってもステキにできていたお着物
明日はいよいよやっこさんの仕上げをしますよー!

お楽しみに;)