2018年1月23日火曜日

さくらと新幹線☆  Flamingo A


今日は朝から雨の1日です。
お外に行けなくて残念だけど、クラスで楽しいことをいっぱいしたよ♡
まずは英語の時間です。
今日は今月のパスポートトリップの国『日本』にちなんだ製作です。



まずは茶色のクレヨンで線をいっぱい書いて、
そこに白、ピンク、赤色の紙を自分で小さく丸めて貼っていきました。


何を作っているのかな?

日本の春の訪れを象徴するさくらでした。
みんなとっても上手にできたね。
春が待ち遠しいね♪






次は日本語の時間です。
今日は折り紙です。
黄色、薄い緑色、水色、紫色の折り紙を準備して、
「この色を使って何を作るかわかるかな?」と質問すると
男の子がすぐに「新幹線!」と答えてくれました。
大正解です。さすが電車好きのお友達です。


上手に折れたら窓を書いてみました。


明日は新幹線の周りの景色も書いてみようね。
お楽しみに☆



今日は製作を一生懸命頑張ったから、お腹が空いたね。
お当番さんのご挨拶で
「いただきます!」







いつも美味しいお弁当を作ってくれて
どうもありがとう。
今日も残さず食べました。

気温の変化が激しく風邪やインフルエンザが流行っています。
ご飯をしっかり食べて十分な睡眠をとってくださいね。