2018年2月14日水曜日

ハートがいっぱいバレンタインデー♡  Flamingo A


今日はバレンタインデーです♡
幼稚園ではパーティーがあるので
お友だちも今日はちょっとおめかししています♪
バレンタインデーにちなんでみんなピンクや赤のお洋服を着ていますね。

朝の英語のお歌も「HEART」のお歌を歌ってますよ。


かわいい手で上手にハートを作っています♪


そして今日のお当番さんのお友だちです。
バレンタインデーにちなんで「誰に大好きって伝えたい?」と先生が質問したら
もちろん二人とも「パパとママ♡」だそうです。
そうだね、大好きだよね♡



そしてパーティーが始まりました。
みんながおうちでパパやママと準備したカードを
お友だちにそれぞれに配ります。


自分の番が来るとなんだか急に恥ずかしくなって
お顔がみれなかったり
おどけてみせたり。。。

でもお友だちに大好きって伝えると
ニコッと笑顔になって。。。


恥ずかしくて思わず急ぎ足になっちゃったお友達もいたね



お友だちがたくさんいるので「私はここよ♡」って教えてあげたり

先生にあげるのもちょっと照れくさくてお顔が見れないの。。。




自分も嬉しくなって
心が温かくなるね♡







みんなでHappyな気持ちになったところで記念にパチリ☆
手に持っているバックはお友だちからのカードを入れるために
英語の時間に作りました。
とっても素敵なバックができたね☆


そしてみんなからパパとママに心を込めてカードを作りました。
「だいすきだよ♡」って渡してね。



Happy Valentine's Day !