2018年2月2日金曜日

鬼は外!福は内!! Flamingo A とみんな





今日は冷たい風がビュービューと吹き荒れて
寒い朝でしたね。
 でもお友だちは元気いっぱい!!
それはなぜって、今日はみんなが楽しみにしているイベントがあるからです♡
それはなんでしょうね?
「今日は鬼さんだよね〜」
「豆まきするんだよね〜」
と朝からソワソワ。
そうです。明日は節分ですね。
今日は幼稚園で豆まきしますよ!

また今日はアメリカでは『Ground Hog Day』にあたります。
春はいつやってくるのかな?Ground Hogが占ってくれます。
というわけで女の子たちはGround Hogの塗り絵をしました。


僕たちは線路をとっても長くつないだよ。





今日のお当番さんの二人ですよ。
好きな食べ物は「シリアルとワッフル」「パイナップルのグミ」だそうです。
今日のお仕事頑張ってくださいね☆



豆まきをする前に先生が節分の紙芝居を読んでくれました。
泣き虫鬼さん、怒った鬼さん、病気の鬼さん
みんなで豆まきをしてお外に追い出して
ニコニコ福の神がおうちに来てくれました。
よかった、よかった♡



英語の先生はGround Hogの本を読んでくれました。


では、いよいよ豆まきに出陣です。
まずは豆まきのお歌を歌って予行練習です。
「おーにはそと ふーくはうち♪」

そして鬼さんと記念撮影☆



さあ豆まきスタートです☆
「鬼はそと!」





みんなで頑張って鬼さんをお外に退治しましたよ


他のクラスのお友達も豆まきを楽しみましたよ☆
いるかB組



Penguins & Flamingos B



Dolphin A& Whale♡




みなさんも明日おうちで豆まきしてみてくださいね。
恵方巻きを作られるご家庭もあるでしょうね。
みなさんのおうちにたくさんの福の神がやってきますように☆