2018年10月25日木曜日

可愛いハロウィンバッグ製作❤いるか・くじら組

今日もいるかAくじら組は日本語クラスからスタートです❤


お当番さんにインタビュー!
お友だちからも質問をしますよ。
「地球で一番好きなところはどこですか?」
「ブラジルです!」


お当番さんがカレンダーを読んでくれます。
今日のお当番さんは恥ずかしがらずにとっても大きな声で言うことができたんですよ!


今日のお仕事はハロウィンバッグ制作の続きです。
たくさんたくさんおやつが入る大きくて可愛いバッグを作りましょう!!


くじらさんはまず黒い画用紙に切れ込みを入れるところからはじめます。


くじらさんのお仕事が終わったら、
今度はイルカさんも一緒にお仕事です。


細く切ったハロウィンカラーの画用紙を黒い紙に編みこんでいきます。
上、下、上、下・・・
ジグザグになるようにやってみましょう。


とっても難しいお仕事だけど、みんな一生懸命がんばりました!




くじらさんのお友だちは黒い紙の切り方しだいで
とっても細かい網目のお友だちや太いところと細いところが様々なお友だち、
少しずつ違うものが出来ました。


いるかAくじらさんの次はいるかBぐみさんも日本語クラス!
いるかBさんはゆうれいダンスからスタートです。


おばけになりきってゆ~らゆら


「おばけだっ!」


きゃ~!!!


B組さんも編みこみのお仕事をしましたよ。
とってもよく先生のお話を聞いていたので、
すぐにみんなコツをつかんで上手に編むことが出来ました。







じゃんっ♫
かわいくできたでしょ?


火曜日に作った切り絵と合わせて
こんな感じにできたよ!


くじら組さんは魔女さんの切り絵です。
難しいのに上手にできたね!



お昼はお外へも遊びに行きましたよ!
お砂で大きなお山を作ったり、


お友だちと走り回ったり、





遊具に乗ってまった~りしたり❤



みんなの笑顔がとっても素敵✧✧




今日も一日楽しかったね!
また、明日もたくさん楽しもうね♫