2018年10月12日金曜日

Funday!金曜日♬フラミンゴA

朝から大好きなおもちゃでたくさん遊んで
ご機嫌なお友だち♡
朝の会も歌って踊って笑顔がいっぱい!
今月はカナダのお勉強をしてるよ!
今週からお当番さんも始まったんだ☆
今日はこの2人が頑張ってくれたよ!
日本語のお時間はみんなでジャンケン♬
どうやってやるのかなって
お歌を歌いながら練習してみたよ!
最後に覚えたてだけどジャンケン大会をしてみたら
私が勝ったよ☆✴︎☆✴︎
毎週金曜日の英語の時間はShow & Tell
今週は”B"だったよ!
僕は"大好きな恐竜のBook”と”Boar”
僕は”ママと作ったBat”
僕は”大好きなBeetle”
僕は”Bear”と”大好きなトーマスBus”
私は”パパに買ってもらったBellのBox”
私は”いつも一緒に寝てるbunny”
私はパパと一緒にやる"Baseball glove”と”baseball”
私は”可愛い真っ赤のBall”
私は”大好きなbaby"
私も”お気に入りのbaby”
私も”Baby♡”
僕は”Blackのヘアゴム”と今日のお洋服も"Blackコーデ"
僕は”サッカーBall”
そして金曜日はみんなのお待ちかね、本の貸し出し日✴︎
順番に好きな本を選んで借りるよ!
 絵本を借りた後は
いいお天気!お外に行こう!
今月初めにジャケットの着方を練習したフラミンゴさん
もう自分たちでできるようになったんだよー♬
園庭にも秋がやってきたよ!
みんなでポカポカ秋晴れを楽しみました♡
良い週末を・・・♡"