2019年11月6日水曜日

大きなリンゴ ペンギン・フラミンゴB組


今日はみんなで大きなリンゴを作りました。
赤い紙を手でちぎって一枚ずつ貼っていきました。
楽しくて「もっと、もっと」と言いながら
次から次へと貼っていきましたよ!!









朝の会ではピンクのクマちゃんから
お名前を呼ばれた子どもたち。
その後は黒いクマちゃん、または
ピンクのクマちゃんを選んで
写真を撮りました。








英語の歌も少しずつ歌えるようになりました。


今日も楽しい外遊び。
秋が深まって来ましたが、
園庭は太陽の光が差していて
外遊びには最適の日でした。









 お弁当タイム!!
朝から待っていた子どもたちもいますよ。
「おいしい!」と言っています。


「おいしい!」


「おいしい!」と元気いっぱい言っています!!


お弁当の後は絵本の時間。
絵本が大好きな子どもたちです。

今日も嬉しい楽しい一日でした!!
それでは皆さんまた明日。
元気に登園してくださいね!!