2019年11月22日金曜日

🎄一足早いホリデーデコレーション🎄

昨日一足早めのホリデー折り紙『トナカイ』を楽しんだ
いるか・くじら組のお友だち。


今日はこのかわいい折り紙を飾り付ける
リースを作りました
まずは先生のお話をよーく聞いて…


みんなちゃんと聞いていますね。


しっかりお話を聞いたら準備オッケー!
早速作ってみましょう。


まずは先日色を付けた緑のドーナツに
糊を付けていきます。


全体に糊を付けてしまうとすぐに乾いて付かなくなってしまうので、
少しずつつけていきましょうね!


そして小さな花紙をマーカーペンのおしりに巻き付けて
ドーナツにポンッと押し付けます。


難しいけどみんな頑張りました!



わき目も振らずに真剣に取り組むおともだち…。






一生懸命頑張ってお腹が空いちゃった!!
今日はピザデーだ!
「いただきまーーーーす」







そして、もう少しリースの続きをしたいお友だちは
ピザの後に続きをしましたよ!



みんな上手にできました♡



緑のライオンさんみたいですね



とっても上手にできました!
12月のブルテンボードにかざったら、きっとみんなのトナカイさんとリースが
サンタさんの目印になることでしょう。
今年もサンタさん、来てくれるかな?


そしてピザのあと少しお休みしたら
発表会の練習です!









みんなとっても一生懸命頑張りました!
来週は感謝祭もあり短い一週間になりますが、
みんなで一緒に笑顔いっぱい楽しみましょうね💛