2011年2月10日木曜日

木曜日!

木曜日は親子クラス「親子の広場」の日。
まだ幼稚園に入る前のお友達が遊びに来ました。

今日のテーマは“絵の具遊び”
ローラーやスポンジを使って楽しく過ごしました。

ペタペタコロコロ…子どももお母さんも夢中です!



もちろん幼稚園のお友達も元気に過ごしています。

テリー先生のサークルタイムでは
楽しい歌声と踊りに子どもたちも一緒になって動いています。


 大きいクラスではアルファベット「P」の練習をしていました。
紙を前にみんな真剣に取り組んでいましたよ。

机に向かうだけでなく、もちろん遊びも真剣!
男の子は「タワーをつくっているんだよ」と。
カメラを向けてもブロックから目をそらしませんでした。 


 女の子は「先生〜、こっちは大きなお家をつくっているの」と
写真を撮って!の催促
カメラを向けると可愛い表情をつくってくれました。



 午後はまなみ先生のミュージック。
ピアノの音を聞いて体を動かしたり、ドレミの音階を歌ったり、
ケニアの音楽を聴いたり。
体の中から音楽に浸ることができました。