2011年2月14日月曜日

バレンタインパーティー

今日は2月14日、バレンタインデーです!
クラスでは、「み~んな、大好き!」と言う事でバレンタインパーティーをしましたよ。
ピンクと白のテーブルクロスにのっている美味しいおやつは、クラスのお母様が持ってきてくださいました。ありがとうございました。
うわ~!!!可愛くて、美味しそうでしょ?プリン、マシュマロ、果物、みんなで作ったライスクリスピーもありますよ。いつもはお茶やお水ですが、今日は特別!ジュースも頂きました!!

美味しく頂いた後は、「むっくりくまさん」ならぬ、「むっくりハート」をして、遊びました。

♪むっくりハート、むっくりハート、あなのなか・・・♪歌が終わると
ハートをかぶっている子どもは大好きなお友達を一人捕まえに行きます。

今日はお家に持って帰るものがたくさんありました。大好きなお父様、お母様にも、
素敵なカードと自分たちで作ったハートのライスクリスピーがありますよ!



イルカ組はバレンタインパーティーのためのライスクリスピーをこれから作るところです。
電子レンジで温めたマシュマロをパティー先生がヘラで混ぜています。
このライスクリスピークッキングはパティー先生が教えてくださいました。

「わあ~、マシュマロがやわらかくなってるよ」

         これはライスシリアルをカップに入れているところです。
              一人ずつやりましたよ。
        その後はマシュマロとライスシリアルを混ぜました。
         そしてパティー先生が平らに伸ばしています。
        さあ、ハートの型をとりましょう。上手くできるかな?
        ちょっと難しいよ。でもとっても楽しいね!!
     一人ずつハートのライスクリスピーができたら、試食もしてみました。
              「おいしい~!!」
    そして午後からはパーティーをしました。みんなが作ったライスクリスピー、
   それからカップケーキ、たくさんのフルーツ、ポテトチップやコーンチップ、
          そしてジュースもいただきました。
       たくさん食べてお腹がいっぱいになり大満足!!! 
     おやつを持ってきてくださったお母様方、ありがとうございました。