2011年6月2日木曜日

イルカ組、クジラ組も水遊びをしたよ

        昨日より気温が低かった今朝、先生達の心配をよそに
        子ども達は水遊びを楽しみにしながら登園しました。


        水遊びの前は英語の勉強です。
        こんなセンテンスもわかるようになりましたよ 。
  




       英語の後はお待ちかねの水遊びです。
       最初はスプリンクラーの水に近づけなかった子ども達も、
        (スプリンクラーは向かって左手にあります。)


      あっという間に慣れて、スプリンクラーから出る水を足で押さえて


      ワーワー、キャーキャー言いながら、とても楽しんでいました。


      さすが大きい組の子ども達です。自分たちで水をコントロール
      するほど水に親しんでいました。


       午後は、韓国にはどんなものがあるのかを見たり聞いたり
       してから、国旗のぬり絵をしました。上手にぬれたかな?


      それから蝶々の観察もしました。あの「さなぎ」が蝶々に
      なったんですよ。ネットの上からだとあまりはっきりしませんが、
      羽の模様がとてもきれいです。


      このように、一人ひとり順番に蝶々を観察しました。


今日も楽しい一日だったね。