2011年6月3日金曜日

火山作り

明日は土曜日。いつもは幼稚園はお休みですが、明日だけは特別!
大好きなお父さんと登園してきます!!
フラミンゴ組でお父さんと一緒に遊ぶ「火山」を数日前に作りました。

この火山、紙粘土だけではなくて、中にビンが入っています。
本当の火山みたいになるように、絵の具で色を塗っています。

筆も上手に持てるようになってきたわね。
段々色がついてきたわよ~!

わぁ~、もうすぐお山全部に色が塗れるわね!
皆で塗ると楽しいね。

見てください!恐竜が住んでいるような火山の出来上がり!
これで、明日はお父さんと一緒に遊びますよ!


今日はすこ~し涼しい風が吹いていて、寒いかな?お水で遊べるかな?と
先生たち心配していましたが、思い切って短い時間お水で遊びました!

お友達は着替える時から、それはそれは大喜び! 
列を作って、お外に出てきましたよ。
体に沢山お水をかけないようにね~!の先生のお話も守ってくれたね。

お友達同士「たのしいね」と声を掛け合っていました。

そして、タオルベッドも登場です。
アメリカの先生に「あすなろビーチで日焼けするのね!いいわね~!」と
言われて、みんな嬉しそうだったね。