2011年9月22日木曜日

元気なフラミンゴ

青い紙に貼ってあるクレヨンと、黄色い紙に貼ってあるクレヨン。
今日はクレヨンを使って、クレヨンの色塗りをしました。
色を探すのもとても早く、あっという間に塗り始めましたよ。

そして…

「できた~!!」

 レオレオニの絵本『あおくんときいろちゃん』を聞いて作ったクレヨン。
青と黄色が混ざると緑になるんですって!


そして明日は遠足。
ちょっとお天気が怪しいのですが、なんとか晴れて欲しいですね。

今年はハリケーンの影響もあり、りんご狩りからパンプキン狩りへと変更になりましたが、こどもたちはみんなと一緒に行けるということに胸がワクワク。

明日がお天気になるように、みんなでお面を作り…



 園内をパレードしました!

こんにちは~! いるかさんとくじらさん

ぺんぎんさんのお部屋にも行きましたよ。

だ~れだ??

明日、晴れるといいな。


万が一、遠足が中止になる場合は朝の7時に連絡網をまわします。