2012年2月9日木曜日

今日のフラミンゴ組

フラミンゴ組のお当番さんは2人。
毎日、「次は誰~?」と聞いてくるほど楽しみにしている子ども達です。


朝一番のお仕事はみんなの前で、自己紹介。
1学期はドキドキしていたお友達も今では大きな声でお話できるようになりました。


今月はブラジルへ旅行に出かけています。
ブラジルのアマゾンに住む生き物はきれいな色をしているんですって!

ということで、今日はアマゾンに住む動物の塗り絵をしました。
しましま模様や水玉模様…、絵の具を使って丁寧に塗っていましたよ!

夢中になって立ち上がっている子も!!

英語のアートではバレンタインのバック作り。
たくさんのハートをもらって女の子は大喜び。

ハートをどこに置こうか、いろいろ動かしながら貼り付けていました。

真剣に、丁寧に、作った作品は…
こんな感じです!!

「先生! できたよ~」

「僕のはこういう感じ」
「あら~っ、私のと似ているね」

ということで、みんなかわいいアーティストなんです。


もちろん、お弁当も大好きっ!
「お母さん、いつもおいしいお弁当をありがとうね~」


おまけ

今日、イルカ・クジラ組さんでは
クジラ組さんのバイオリンの発表会がありました。





すごい!!

バイオリンの岡田先生の演奏もありました。



じつは、岡田先生は日本に帰ってしまうため、今日でお別れなのです。
クジラ組さんに、とっても優しくバイオリンを教えてくれた岡田先生。
本当にありがとうございました。


来週からはクリスティーン先生が教えてくださいます。
4歳のころからバイオリンをお勉強していたんですって。
来週から、よろしくおねがいします!