2012年2月22日水曜日

作品展に向けて・・・

長いお休みもあけて、お久しぶりの幼稚園。
お友達ともお久しぶりのご挨拶です。

上手にお返事できたお友達は
ダックンがchuってしてくれるよ!



今日はお野菜を使ったアートです。
みんなでお野菜を持ち寄りました。
ひろ子先生に半分に切ってもらって、みんなでにおいをかいだり・・・


さわってみたり・・・



あじわってみたり・・・


こんなふしぎなお野菜を持ってきてくれたお友達もいます。
なんだかおしりみたいな形?



こんなにたくさんのお野菜が集まったよ!
このお野菜さんたちで今日は・・・


スタンプ!


ぎゅーっとしたら、
「いち、にっ、さんっ!」
三つ数えて離そうね!








スタンプが終わったら、お靴と靴下を脱いで・・・。
次は何のアートかな?わくわくするね。


かわいい足に絵の具をつけて・・・


とことことことこ歩きます。


白だけじゃなくて
あおい絵の具も混ぜたよ。


じゃーん!!!


何を作ったのかは作品展でのお楽しみ!


みんなとってもよくできました!!!
作品展が楽しみだね。