2012年2月6日月曜日

でんしゃごっこ

月曜日はダンスの時間があります。
劇団四季で活躍していた先生が教えてくれるんですよ!
手を上に上げて・・・片手を横に・・・・

足の裏にのりをつけて、身体を前にくっつけますよ。

今度はすべり台。
先生の真似っこ上手になってきているね!

お外の気温がとっても寒いので
今日はカフェテリアで遊びました。
いつも使っている長縄跳びが今日は電車に変身しましたよ。

しゅしゅ、ぽっぽっ!

たくさんのお客さんが乗っているわね。
「のりまーす!」って言うと車掌さんがどこでも止まってくれます。

お客さんが乗ったり、降りたり、車掌さんは大忙しです。


たくさん遊んだ後
長縄跳びは、いつものように蛇さんに変身!

両足でぴょん!って跳びますよ。
上手でしょ!

たくさんジャンプした後は
一緒に遊んでいるお友達の顔を見合わせて大笑い!

寒くても身体をたくさん動かして、
もっともっとおおきくなぁ~れ!