2012年2月24日金曜日

IAASの金曜日

今日もイルカさんとクジラさんは
アートプロジェクトからスタート!

素敵な形に紙を切って・・・



のりづけして・・・


これは何になるのかな?



 作品展でのお楽しみ!

続いておひな祭りに向けて、
お雛様とお内裏様の座布団をデザインしています。




とても素敵にデザインできたね!
雛人形の完成が楽しみです。


ペンギンさんとダックリンさんは音楽の時間です。
まなみせんせいと大きな声でお歌を歌ってダンスします。


そして今日はタンバリンも!!


タンバリンでリズムを取りながら歌ったり、
タンバリンをハンドルにして運転手になったり、
楽しいね!


クラスに戻ったら楽しく遊びましょ!
今日は寒いかったから、長い廊下を使ってボールで遊びましたよ。
蹴ったり、投げたり、ボール追いかけたり
身体を沢山動かし、「あつい~!」って言って
お洋服脱いだりもしました。
衣服の着脱も上手に出来るようになってきていますよ。

お部屋の中では・・・・
おコメをこぼさないように、スプーンですくってコップに入れて遊んだり・・・

わぁ!電車かな?バスかな?新幹線だよ。
運転手さんもいるのよ。「ぶーん、ぶーん」ってハンドル持って運転していたね。
自分達で椅子を出してきては並べていましたよ。


ダックリンちゃんはアート!!
先生と一緒に手形をポンッ。
とっても上手にできましたね!


フラミンゴさんはお勉強中。
アルファベットのT/tのお勉強ですって!



じゃーん!
とっても上手にできたでしょ?


どこのクラスも、とっても充実した金曜日のIAASです。