2012年6月6日水曜日

大きくなったフラミンゴ組

外遊びから始まるフラミンゴ組。
お友達が集まると、早速楽しい遊びが始まります。

こちらは虫探しをしています。
「掘っても掘っても虫がいな~い!」と喜んで(?)います。

こちらはジュエルペットに変身中。
猫とリスなのだそうです。

ここでは女の子が3人集まって、遊びのルールを考え中。
鬼ごっこをしているのですが、新しいルールを作りたいようです。

「何をしているの?」
「シンケンジャーになってるの」
確かに真剣な顔をしています!

こちらは仲良し2人組。
カメラを向けたら、こんなステキな笑顔を見せてくれました。

遊具の隅では自分の手形を探している二人。
自分と同じ大きさの手形は見つかったかな?


外遊びの後は歌の練習。
卒園式にうたう歌をアヒル組ペンギン組と一緒に歌いました。
イルカ組とクジラ組が笑顔になれるように、元気いっぱい歌います!

その後はお部屋に戻り、製作。
お当番さんが今日のプリントをみんなに配ります。
「手はお膝にしてね」など、先生のように声をかけながら配っています。

今週はフードピラミッドについて教えてもらっている子ども達。
色塗りをしたり、、、

キッチンの食べ物を使いながら
“Healthy” “Unhealthy”と答えたりして楽しみました。 


こちらはプレゼント製作
トントントントン…何をしているのでしょう??
それは…
出来上がってからのお楽しみです!!

年度末が近づいて一年間の成長を感じる今日この頃。
大きくなったフラミンゴ組の子ども達です。