2012年6月26日火曜日

きれいな花火!

今日は来週の独立記念日にむけて花火の製作をしましたよ!

製作のときは、おおきいおともだちクラスと
ちいさいおともだちクラスに分かれて活動しています。

真っ黒な画用紙は夏の夜空だね☆
紙テープを小さく丸めて・・・

のりでペタン!


こちらもペタン!

ちぎってまるめてはって・・・
さすがお兄さんお姉さんたちはみんなとっても上手だね。



そしたらのりで火花をかいて
きらきらの魔法の粉をかけますよ!
すると真っ暗な夜空に大きな花火が、ドーン!
「たーまやー!」



ちいさいおともだちも、お部屋は違うけれど今日は同じ花火作り!
おおきいおにいさんやおねえさんたちみたいに全部ひとりで作るのはまだすこし難しいかな?
でもそんなときは先生たちが助けてくれますよ。


ステキにできたね!


キラキラ☆


キラキラ☆


みんなが作った花火、どれもとってもきれいだね!


ご飯が終わって自由時間。
みんなカプラが大好きです。


「タワー」を作ったんですって!
すごい!


ちいさいお友達はここでお昼寝タイム。
おじいさんのポーズで先生の読んでくれるお話を楽しく聞きますよ。


大きいお友達はブロードウェイキッズ!
第1~4週は「ファインディング・ニモ」です。

あ、なにか作っていますね。



じゃーん、お魚!
ニモはおさかながたくさん出てくるお話だものね!


さあ、ダンスの練習です。


 かっこいいなぁ・・・


じゃーん、ポーズ!!!


決まってます!

今週の金曜日、午後1時40分からは公開リハーサルがあります。
今週一週間の練習の成果をぜひ観にいらしてくださいね!