2012年6月8日金曜日

はじめてのパジャマ・デイ!

きょうはダックリンさんはじめての
☆パジャマ・デイ☆

朝からかわいらしいパジャマ姿で登園です。



ペンギン組さんでは、ネックレス作りをして遊んでいましたよ。
「お母さんにあげるの!」
お母さんを思って作るネックレスは特別かわいいね。



お部屋に戻って、今日はサークルタイムも特別にマットの上です。


いつもおうちで一緒に寝ているぬいぐるみを連れてきてくれたお友達もいます。




お気に入りのぬいぐるみと一緒にサークルタイムです。


その頃ペンギンさんはお外で水あそび。
みんなで集まって何をしているのかな?


あら、お靴を洗ってあげているんですって!
みんなに洗ってもらって、お靴もきっと喜んでいるね。



フラミンゴさんもお外に遊びに来ましたよ。
色水遊びをしているね。
ジュースを作ったり、マニキュアにしてみたり、
いろいろなものに大変身する不思議な色水です。


ダックリンちゃんたちもパジャマからお着替えしてお水遊び。



フラミンゴのお兄ちゃんたちと一緒に遊んでもらって楽しいね!


あれ、なんだかお水が弱くなっちゃった・・・。


と思ったら、お水が出た!!
ビックリ!


さて、きょうは今年度最後のピザデイ!
みんなで食べるピザは格別においしいよね。
ステキな笑顔が自然にあふれます。





お母さんのお弁当のお友達も、
「みて!こんなにきれいに食べれたよ!」
すばらしい!お母さんもきっと喜ぶね。


イルカクジラさんは、お昼にお外であそびましたよ。
待ちに待ったお水遊びに、みんな大興奮です。






今日も元気元気のあすなろっ子たちです。