2012年6月7日木曜日

水遊び

今日もお日様あまり出ていなかったね・・・
でも、みんなが楽しみにしているスプリンクラーで少しだけ遊んでみようね。
サンダルに履き替えて小さく水を出しました。
ぴちゃ、ぴちゃ・・楽しいね。

サンダルはいているより、裸足の方が気持ちいいね。

足だけではおさまらず、手もぴちゃぴちゃし出しましたよ!


みんな、集まってスプリンクラーから動きません。



自分のサンダルも洗い出しました。うふふ。

あまりにもダイナミックな遊びに変わってきたので
水着に着替えました。少し寒いからTシャツは着ておこうね。
スプリンクラーも大きな水に変わりましたよ。


「雨だ~!」と大喜びのお友達。


 スプリンクラーの近くに行って、しゃわしゃわしゃわ~。


園庭前が沢山ぬれちゃって、お日様の下でゴロンとする場所がなくなっちゃったわね。
そこで、芝生までタオルを持っていって、ごろんとなりましたよ。



ふかふか芝生暖かいね。
お水遊び、楽しかったね。


また、一緒に遊びましょうね。